2019アクアミューズ・フェスティバル 
IN BIWAKO

 

 


2019年9月29日(日)アクアミューズ・フェスティバル IN BIWAKOを開催いたしました。関西一円はもとより、全国からアクアミューズファンが集い、楽しい一日となりました。

 



 

開会式
ヨットクラブテルテールの顧問、アクアミューズの製造元「アクアミューズ株式会社」社長、高橋氏よりご挨拶いただきました。
アクアミューズ株式会社
ヨットクラブテルテール会長、村田耕一よりご挨拶

 

30艇余りのアクアミューズが琵琶湖岸に勢ぞろいしました。
午前中の試乗会&スクールの様子です。
さわやかな秋の風を受けて楽しくセーリングしました。 
  秋空の下、楽しくセーリングできました。

 

 

アクアミューズフェスティバル恒例 ビンゴ大会

 

アクアミューズカップのレースの模様です。

風速3〜4mの気持ちの良い風を受けてレースを行いました。
参加した32艇が2レースとも全艇無事ゴールすることができました。
しかし残念ながら、2レース目を終えたところで雷雲が発生し、安全のため3レース目はノーレースとし早めに避難しました。

 

表彰式
  1レース目1位、2レース目3位の山縣さんと、1レース目3位2レース目1位の櫻井さんが同点優勝となりました。
2017年度に続き2連覇の櫻井さん  
初出場初優勝の山縣さん  
1レース目2レース目ともに2位の秋山さんが総合3位です。
秋山さんはシニア部門でも優勝です。
中山親子がレディース優勝でした。

レディース部門で唯一の登録でしたが総合12位の実力は侮れません。
 
今年度久しぶりにジュニア部門の参加がありました。
2レースとも無事に完走したそうき君、見事優勝です

 

アクアミューズカップ2019のレース結果はこちら

アクアミューズフェスティバル2017の写真をこちらからダウンロードできます。
(Microsoft OneDriveを使います。)

  

また琵琶湖でお会いしましょう。